2018/03/23

1963年生まれの高校いじめの記憶


高校生の時、学校はほぼ男子校だったのと中学ではちょっと悪さをしてた子が多かったので いきなり殴り合いのケンカが始まったりしてました。喫煙もまん延してました。
でも、一部、成績の優秀な人もいましたし、おとなしい子もいます。

先生も 悪さをしたときは容赦なく体罰をあたえます。生活指導の先生はいつも竹刀をもってましたし、担任も平手で顔を叩いたりありましたが、先生に はむかう 生徒はほとんどいません。

生徒同士のいじめとなると、やはりおとなしい子がターゲットにされますが このおとなしいって子もただおとなしいではなくて、ちょっとみんなから嫌われてる子とか生意気な発言をするような子でした。
暴力で、蹴ったり殴ったりはなかったようです。(これはケンカの時だけ)
知ってる限りでは、自転車をパンクさせられたとか売店にパンを買いに行かされた。学食の順番取りをさせられた。 裸にされた。数百円取られた(たぶん昼食代)くらいです。

お金を取られたというのは、盗まれたではなく「ちょっと貸してくれ」という感じで 戻してくれる時もあるみたいです。
まぁ たくさん持ってない事と小銭を持たない事で だいぶ回避できます。小銭を持ってると音がするので狙われます。

これはよくやられます。全員がターゲット
ジュリー(沢田研二)の人気絶頂期の頃。山口百恵ちゃんの引退等ありました。
日常よく行われてたイタズラが存在してて、これは体操服と作業服を着替える事が結構あるので着替える時に 油断してるとパンツ(下着)を下げられる事があります。
まだこの年代だと、成長過程が各々違いがあるからおもしろがってやってたんでしょうが、時にやり過ぎって事もありました。

月に一回ほど、体育の授業が上級生と同じになる時があったのですが、同級生の間ではおとなしくしおらしくしてるY先輩です。下級生の静かな子らには 威張ってるので普段から嫌われてました。その体育の授業のあと 数人の上級生達が着替え終わったあと Y先輩を取り押さえシャツもパンツも脱がし、パンツは バスケットボールのゴールリングネットにわざわざ ひっかけて下級生の前でさらけ出させるという事がありました。
Y先輩は泣きながら、取ろうとしてましたが背が低いので とってあげました。(ホントはこいつ嫌いだったんですけど)
恥ずかしい思いをしただけのいじめです。
この絵はレイプされたみたいに見えますが違います。裸にされただけです。
この人珍しく白ブリーフでした。みんなの注目は白ブリーフ
もうひとつは、終わったあとに事実を知ったんですが、同級生のI君。←こいつもいつも生意気で友達もいないやつ。
I君の場合は、なんか開き直っていい方向にいったんですけど
修学旅行の時、いじめの主犯格T君(僕とは席が隣でよく話をしてた)が、なぜか ゴム手袋を修学旅行に持ってきてるので 不思議に思っていました。
夜、部屋でI君を数人で取り押さえ 真っ裸にしT型のカミソリで髪は剃り込みを入れられ 格好よく整えられ、あと はえそろったばかりの下の毛を全部剃られ、T君はゴム手袋は 生に触りたくないから使ったみたいですが射精するまでしごかれたみたいです。
T君が、自分らの部屋に来て「ちょっとおもしろいもんがあるから見に来てくれ」と呼びに来たので行ってみると、すでに服は着てましたけど 髪型が変わって その内容も聞かされたのです。T君は「こいつも男になった」とは言ってましたが これはやり過ぎでしょうと 本人も傷ついてるかと思ってましたが ちょっとそれ以降の学校生活でも、人格が変わって友達もできたようです。ちなみにI君とT君は 同じ中学校出身でした。
この後「明治維新」とニックネームがついたI君でした。
「ゴム手袋、そのために持ってきたん?」と聞いたのを覚えてますが返事は「あたりまえよぉ」と答えられました。
T君は、よく学校ではカセットテープ(エロ声がはいってるらしい)を聞いて喜んでいました。着替え中のパンツをズリ下ろすのも彼がほとんどです。が、進級出来ずにいつのまにが 学校から消えています。

※ ちなみにSONYの初代WALKMANが発売されたのは1979年夏に発売されてますが、たしか3万円以上でしたので買えるわけもなく T君愛用のエロカセットテープは カセットテレコという小型の録音再生が出来るもので聴いていたと 思われます。イヤホンも肌色のやつ。


恐怖のおたふく風邪
1年の時に、2年生のひとりがおたふく風邪になり しばらく学校を休んでいました。
あちこち 学校であるうわさが飛び交い「精子がもうできんようになった」とか「うつるから退学させろ」とか 「あの教室に行ったらつまらん」など。
しばらくして よくなったと思われる当人が 学校に出てきたんですけど、それまでサイドバックにしてカッコよく決めてた髪型は、鳥のヒナのような産毛みたいになってました。
 なので くわしくはわかりませんが 近寄りがたい人になったと思います。

前のエピソード
次のエピソード

0 件のコメント:

コメントを投稿